このホームページは、大阪工業大学の公式ホームページではありません。大阪工業大学体育会洋弓部が責任をもって管理しています。

Q&A 部員に聞いた入部前に不安だったこと

Q1 「練習はどんなことをするのですか?入部してすぐ弓を引けますか?」

A  入部当初は弓が重くて引けないので基礎トレーニングがありますが、数週間で実際の初心者用の弓での練習が始まります。基礎トレーニングも個人のできるレベルに合わせてメニューを変えるので運動経験がないからといって心配する必要はありません。


Q2 「練習以外にも行事はなにがありますか?」

A  毎年恒例の行事としてはクラブ紹介にある通りですが、練習後にカラオケに行ったりボーリングに行ったりと先輩後輩一緒に遊びに行くこともあります。


Q3  「お金がかかるのでは?」

A  引退した先輩の弓具を貸出すことができ、さらにバイトを許可しているので金銭面での心配はありません。初期装備となる自分の矢と防具だけは個人での購入になるので1万円ほどは準備しておいてください。


Q4 「バイトや趣味の時間は取れるの?」

A 部員の9割がバイトをしながら部活をしています。基本的に週3回ほど部活に出席ができれば問題ありません。多趣味の部員が多くいるので部活にバイトに趣味に勉学に、すべて両立できているといえるでしょう。


Q5 「部の規則が厳しくないか不安」

A 体育会洋弓部といわれるとかなり厳しそうなイメージがあるかもしれませんが、集合時間に遅れないや挨拶をするなど、基本的なことができていれば心配する必要はないです。

inserted by FC2 system